気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

新型コロナウイルス・COVID19は風邪の一種(そして新型)

 

武田邦彦さんの動画

ひとつの考えとしてとても参考になる

科学者は忖度してはならないってとても大事なことだと思う

だけど、情報運用は正直難しいところもあるのかなと思う

すべての人に公正に情報発信するのは人間のすることなので難しい

一部だけ切り取られたり、都合よく流布されれば百害あって一利なし

 

情報は自分と周りの人を守る大切な盾だと思う

それは現代では努力をすればある程度は得られるものだ

いろんな立場からの情報を多く取り入れて、自分で総括する

 

真実はどこにあるのか?

日本も情報が偏って流される場合もあるかもしれないけど

某国みたいに情報を一切とれないように強制的に操作しているわけじゃない

 

なるべく多くの人がちゃんと自分の意思で情報を多方から収集すること

自分が人に話すとき(情報発信をする場合を含む)は感想や判断を事実と混同しないこと

 

一人ひとりが自分でしっかりと情報を知るようになれば

余計な情報に流されて間違ったことをしないで済むし

そもそももうちょっと小さなことから大きなことまで、

もっと穏やかに平和に、間違ったことを見過ごさないで

悪さする人を少なくさせること?が出来るようになるんじゃないかなー

ぜんぜんコロナと違う話になっちゃったけどww

 

 

youtu.be