気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

テレビや新聞だけで情報は十分か?

細かすぎる突っ込みすぎなニュース系ワイドショー

(ニュースなの?わいわい楽しむワイドショーなの?)

 

ネットでググってみても、テレビの情報以上のことが出てるとは限らない

 

今回、コロナ問題で日本や世界で何が起きているのか?

 

ツイッターで医師と思われる人が「日本以外の情報も調べた方がいい」

と言っていたので、ちょっと調べてみました

結構簡単にリアルタイムで世界のニュースがだいたい入手出来ました

翻訳機能も簡単に使えて英語が分からなくても楽ちん

(ちょっとヘンテコリンな日本語になるけどw)

最後のNHKは日本のサイトと対比するため

CDC : コロナウイルス病2019(COVID-19)

www.cdc.gov

 

CNN

edition.cnn.com

BBC

www.bbc.com

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

www.nna.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

日経英語版有料(一部分のみ無料公開)

asia.nikkei.com