気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

真夏に凍える投資の成果

現物投資可能残高1000円台

なんも買えないわ

そして、あと一年くらい地道にがんばればプラテン!と希望を持っていたのに

また数日で倍くらいに損失が増えた

 

うううううううううううううう

あああああああああああああああああああああ

 

最近は日経平均株価もリーマン級をはるかに超えてるんじゃないかと思う下げの勢い

日々、前日評価損益見て気絶しそうだよ

 

もちろんなんとか手はないかといろいろ方法を探してみてはいるんだけど

 

それがまんまと個人投資家をカモにして少しでももうけを搾り取ろうとする株価を操作している人たちの思うままになって投資資金をどんどん減らし続けているというありさ

 

8/6は株価平均が前日比マイナス800以上になり吐きそうになったけど

午後にはどんどん戻りマイナス120くらいまで戻して、それでもかなりの損失なのに戻ったことでほっとしているという状況

 

今は株価が下がっている時

今こそ、準備していた情報から見込のありそうなところを買う時期だというのに、保有株の株価の下げを嘆いているのは筋が違う

 

買い時と売り時

損切りと利確

タイミングをちゃんとすることだ

 

そして、仕込まれたワナにまんまと飛び込まないようにもうちょっと注意すること

 

上がっていく株の中に「上がりそうだけどなかなか上がらない株」がいくつかある

やっぱり見つけ方は全部間違いじゃなかった!と喜ぶものの

利益を上げられないのはまだまだ分かっていないからだ

 

どんな時上がるのか?

 

どんな時に圧力で下げさせられるのか?

ここを分かるようにならないと

 

自然の流れで上げ下げがあるならまだ納得がいくけど

 

まるでインチキいかさましがいるのにトランプゲームをさせられている気分

しかも公然としかけてくる

金も頭もない弱いものが悪いのだ

 

つかまらない悪知恵で、振るだけでお金が出て来る打ち出の小づちを持っているあちら側

 

 

くそぉおおおお

納得いかない><