気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

株、これ 喜ぶこと?悲しむこと?

株、ちょっと上がりました♪
損失には程遠いけど
その中ではちょっと希望が見える株

●9716乃村工藝社
本日11/26  年高更新2809円
2018/07/09 買い  2182円(627円)

思った以上に上がって嬉しい
でも、他のが思った以上に苦しくて悲しいけど・・

●1928積水ハウス 本日終値1701.5円(前日と同じ値)
2018/06/14買い   1928円(-226.5円)
地面師事件とか、地銀の件で住宅関連株の低迷とかもあるかもだけど2015年くらいから1700円-2100円をいったりきたりしてるだけだ
四季報の数字はだんだん良くなっていくように思うけど、この株価はなんなんだ?


最初はNISAだし中長期ホルダーでやろうと思ったけど
中長期はこの株価が不安定な時に下がるリスクが怖いからデイトレで確率的に安全なのを短期でひろっていく作戦にしようと思ってるところ

けど瞬発力が必要なので
なかなか良いのが拾えない

きっとまだまだイタい勉強を積み重ねなければ感覚が磨かれないのだろう
そのときにマイ資金はないかもしれないけど

早く安定した巡航速度で飛ばしたい
(↑意味不明)

資金を充実させて配当金と株価微増分でホクホクしたい
あと分散投資とか、いろいろしてみたい

爪に火を灯したはしたがねでローリスクハイリターンはむずい


(余談だけど他にもたくさん下がってるのがいくつか。。。orz!)

 

それはさておき、ちょっともうかって楽しいメリクリ♪パーティーしたいw

f:id:tonyamin-pr:20181127005824p:plain