気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

最近よくテレビcmを見るシャークニンジャ

確か少し前、( ^ω^ )どっかのテレビで「これアメリカではダイソンキラーと言われる掃除機が【シャークニンジャ】が日本でも買えるようになりました!( ^ω^ )b」と紹介していた


私はダイソンキラーの言葉に反応して家事の手を止めてテレビを見たんだけど、旦那がダイソン欲しがってるんだけど値段高いし、効果あり過ぎて外国にはない畳がボロボロになるって聞いたから買わない!っていつも言ってたのでその【ダイソンキラー】ってどんな感じなの?と興味が湧いたんだよね


そしたら、「ダイソンにはない掃除しながら折り畳みする機能で立ったままソファの下も掃除可能とか、それにプラスダイソン並み(なのかどうか?)の機能で価格は安いんです」とテレビが続けて言うので、本当かなぁ…? でも、掃除機買ったばかりだし💦

本当にいいならそのうちもっと流行るだろうと忘れていたら、だんだんcm大々的になって来たので、次の掃除機買うなら考えようかなと思った次第です


そもそも、日本法人の社長が元々ダイソン日本法人に居たことのある人だそうで、日本的なイメージだと裏切り者?っぽい感じだけど(笑)

そもそもアメリカは個人主義

集団主義ではなく個人重視の観点からすると他でも通用する人はより良い待遇にしてあげるべきで、そう出来ないならライバル他社に移って活躍しても良いし、もしかしたらそこが大きくなって元いた会社を吸収することもままあるという、ある種グローバルな視点では有りなのか?


日本ももっと頑張る人に報いて待遇どんどん良くしないと会社の存続が危うくなるくらいじゃないか?そしたら成果を出さなければ即クビにする外資系会社と同じくらい殺伐としてくるのか…

実際、昔、しばらく働いてた外資系の会社は笑っちゃうくらい幹部も即クビ切られてダンボール抱えて辞めて行ったし、良い人で能力がある人(だいたいクビじゃなくて引き抜きだけど)には、「もっと良い職場なら自分を【引き抜き】してね」と送る社員のあっけらかんとした言葉に開いた口が塞がらなかったけど会社もいろいろだよなぁ…って、シャークニンジャの話から飛び過ぎたわ!


話を元に戻して、シャークニンジャ、ダイソン並みかそれ以上の機能にダイソン以下の値段ならこれから人気出るのかな?


とりあえず掃除機は買えないけどそこの株なら中長期で欲しい!

ちなみにこれはアフェリエイトではありません(笑)


以下、URL3つ参照

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32259490W8A620C1TJ2000/


https://tm2020.net/shark-beat-dyson-in-usa/


https://momonestyle.com/dyson-killer-shark-ninja