気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

その後の一喜一憂

●9716乃村工藝社
本日現在値 12/19 = 2738円 (買値比・損益 +556円)

買値 2018/07/09  = 2182円
年高更新 2018/12/05 = 3195円 (買値比 +1013円)←ここで売っておけば・・(・・;)

利益確定しようかと思ったけど、NISAで買ったのでまだまだ数年上昇していくかもしれないのでそのままホールドしちゃった
NISA分だけど売って、NISAじゃなくても下がってから買っても良かったかな・・

かといって、他もかなり値が下がっている状況で買い増しは出来ない

そのまま持っているのと差をめざとく見つけてばんばん売り買いするのとどちらがいいんだろう?


プロでも今年の株投資は負けている人が多いという
ダメなときは休めだというけど

ダメな時だから仕込み時ともいう・・けれど、もう資金がないわ


とりあえずなにもせず様子見

もう年末だしどうにもならんわ
かといって年始はどうよ?

早くマイナス埋めたいけど、より墓穴を掘りつつあるようでショボーンな感じです

けど、ビギナーズラックより、シビアな洗礼を最初に受けるほうがより賢くなれるんじゃない?
それを生かせれば・・そして運があれば・・

たら、

れば

ばかりだわ


よし今晩は鍋にしよう!

レバは無しでね