気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

11月最終取引日終わる。マイナス三万円超(+。+;)

いやいやひどいわぁ・・

日経平均 前日比 -115.23

23293.91

 

VIX指数は落ち着いてきたみたいだけど高値圏

ちょっとおっかなびっくりです

 

最近、まぁまぁいい感じで利確出来そうなのは全部処分しちゃったので

在庫はちょっと難ありが多くなってきて

チャート見るのもげんなりするばかり

 

まだまだ頑張れ!と思っていた銘柄も重力に負けてうなだれてきた

ちょっと焦ってきて一部処分して新しく買いたかった銘柄が安くなったので買った

これが吉と出るか凶と出るかだけど

 

処分するのもどれにするか迷って

マイナスが大きく膨らんだもの

まだ可能性があるけど元気がなくなってしまったもの

まだまだ大丈夫だと思うけど大きくは跳ねないだろうと思うもの

どれをとっても利益が出て売るわけじゃないから痛みがある

 

買ったのはギョースー

出来れば分割のときにすればよかったけどチェック漏れして後の祭り汗

急伸のあとの急落で拾った

値上がり前の安値圏で買う訳じゃないからちょっとザワザワするけど

 

エムディーエムも気になっていたけど、新店舗増えて年末年始の買い出しでupすると思ったからこっちで良かったかな

 

あとは在庫整理

12月はあっという間に終わっちゃうから

心残りの内容にがんばろう

 

一年の締めも、次にすることの整理も

 

●今日の気づきメモ

損切りは容赦なくルールどうりにする

チャートのトレンドには敏感に

 

知識はちゃんと役立てること

チャートの形

ローソクの組み合わせ