気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

そして今日28日の気になった銘柄

出来高多いところなどからいくつかピックアップ
スルガ銀行
三菱UFJフイナンシャル
(銀行戻って来てるっていうけどホントかな?昔より収益モデルが確立出来てないのに、リストラが功を奏したか投資や融資がうまく回っているのか)

東レ
オリックス
太陽誘電
パナソニック

ウインテスト
東海カーボン
アプリックス
三菱ケミカル

出来高の多かった中のちょっと気になってる銘柄たち

 

 

★その他たまたま目についた気になったところ
◎アクセル
パチンコがメインだったみたいだけど、車の完全自動運転に向けたAIチップの開発とか、ゲームとか情報の漏えい対策とか、画像認識、処理技術に強みを持つ会社を子会社化など自社の技術を新しい分野に開花させてくれるかも?

ジョイサウンドとUGAのエクシング、
2017年4月1日、ブラザー工業株式会社の完全子会社に
テレビでカラオケの部屋でコンサートなどをライブビューイング出来るサービスを始めるってやってたので面白そう
(ブラザーのHPには資料があまりなかった)

◎新幹線関係
東北新幹線が新しく作り直した方が安く済むということで
新幹線関連
日本車輌は四日続伸、20年3月期の連結業績予想を上方修正

 

☆他に思い出したところ
ピーエス三菱
ジャパンエレベーター
豆蔵

 


・・・今日のまとめ
すぐ上がるところをピンポイントで当てられないが
気になる会社をよく調べて継続して見ていくことで
買いどころ売りどころが分かるようになるのではないかと思っている

あと気になるキーワードはアノマリー