気まぐれWA・KA・BAの株修行

資金を倍に増やすことを目指しゼロから独学で株取引を初めて二年目の主婦、不定期で取引の顛末や気になる銘柄などを載せています。今のところ一歩進んで二歩下がるような状態(;;)

とうとう自然光が差し込む窓まで人工的に再現できるようになっていたのか・・

日本の家屋で自然光がゆったりと取り込めているのは余裕がある家くらいだろうって思っているのは間違いだろうか

 

地方に住む親せきの家には敷地に余裕があるところもあるにはあるけど

(父方の実家、家にお金をかける県民性のところだけど家の敷地にプチ林みたいになってたし。そう豊かな家というふうでもなくちょっと余裕がある一般家庭くらいの家なのに)

 

前置きはさておき【自然光が取り込める風照明】は、こんな感じ

             ↓

 

値段も設置するのも、一般家庭にはまだまだ無理そうなレベルですが

日本の技術をもってすれば、やるきがあれば安く大量に作ることも近い将来出来るかもしれない

(もうかるなら、安くしないっていうこともあるかもだけど)

 

まぁ、代替案として、大きなモニターを窓代わりに映像を映すとか(照明が割にはならないけど)

窓風の額縁を用意してうまいこと青空とか窓風風景を設置するとか

 

このぱっとしないリビングが青空が見えるパラダイス(?)になってくれたらいいのにと思いました

まぁ、かなりの中古物件に住んでいるのでそれ以外のヒィィっていう問題が山積みで青空どうこう言ってもしょうがないんですけどね

家の中が居心地がいいすがすがしい空間になったらいいなと

 

夢・・です

 

もしも~私が~♪ っていう夢をかたるなら

 

(けど、あの歌詞、小さな家っていう割に暖炉に犬にと小さな家には難しい夢がもりだくさんだよね? でも好きw)